2010年2月8日月曜日

最近思うこと

「LEDてなんですか?」です。

最近、いろんな所で、LED照明による、

ライトアップを見る機会が多くなりました。

あれって今までやってなかった分、電力の消費量が、

かなり、多くなっているんじゃないのでしょうか?

新しい産業が必要な今の日本にとっては必要なこと

だというのはわかるんですが…。

LEDが他の照明より省エネであると言っても

無理はきかないと思います。

環境関連技術といっても、

扱う人間が、それに無頓着なら、

新しい産業ができた分だけ、

エネルギーが余分に

使われていると思うのですが

そのあたりの問題提起はあまり

見かけません。

「LEDてなんですか?」でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿